練習試合(10月18日)
練習試合(10月18日)
10月18日(日) 練習試合@小平第五中学校
富 士 6 - 7 小平五
小平第五中学校にお邪魔し、練習試合を行いました。
多摩武蔵杯、中間考査を経て、11月の23区大会に向けての練習試合となりました。
大会に向けて一つでもチームの穴を発見すること、そして練習で確認した「徹底」を目標に試合に臨みました。
試合は最終回に追いつくことができましたが、その裏に得点を許し、サヨナラ負けとなりました。
結果は残念でしたが、競った展開の中で試合を経験できたことは大きな収穫です。
夏前と比べると、チームとしての成長を感じられる試合内容でした。
強い球を打つこと、ローボールゴーで次の塁を狙うことを、多くの選手が実践できていました。
また、選手同士で声を掛け合い、自分たちで試合を盛り上げようとする姿勢も見られました。
一方、課題は走者三塁の場面で、どう1点を取り切るかです。
1点を取るためには、バッターと三塁ランナーの共同作業が大切です。
バッターはしっかりとボールを叩く。三塁ランナーは強い二次リードで本塁を狙う。
それぞれが自分の役割を果たし、チームとして1点を取りにいきましょう。
来週の練習試合では、今回見つかった課題に取り組み、23区大会につなげていきましょう。
小平第五中学校の皆様には、グラウンド準備、練習試合ありがとうございました。
最後になりますが、応援・サポートにお越しいただいた保護者の皆様にも、心より感謝申し上げます。
最後になりますが、応援・サポートにお越しいただいた保護者の皆様にも、心より感謝申し上げます。

