校章

東京都立富士高等学校附属中学校

中野区秋季剣道大会 結果報告および小学生対象公開講座のおしらせ(中高剣道部)

2022/09/04

中野区秋季剣道大会 結果報告および小学生対象公開講座のおしらせ(中高剣道部)

日時 令和4年9月4日(日)

場所 キリンレモンスポーツセンター

中野区で剣道に親しむ子供から大人まで幅広い層が参加する中野区秋季剣道大会が開催されました。

本校剣道部からは中学および高校剣道部の生徒が参加しました。

以下、結果

〇中学2・3年男子の部(個人戦)

準優勝および第3位に入賞!!!

2年生の2名が上位入賞を果たしました。3年生が含まれる中、立派です!

三井 カミネ

〇高校男子の部(個人戦)

優勝および第3位入賞!!!

2名が参加し、2名とも上位入賞!!!

高校生

 

中学女子個人戦と高校女子個人戦は悔しい結果となりましたが、次回に期待です!

↓上:中学2・3年男子、下:中学女子

男子全員

女子

 

◎都立富士高等学校附属中学校剣道部へ興味のある方へ

本校剣道部では、年2回の公開講座を開催しております。

第1回が9月18日、第2回が10月23日に開催予定です。

少しでも富士中剣道部に興味のある方は是非お申込みお待ちしております。

★初心者大歓迎!!!

→現在、中学で活躍してる部員のほとんどが中学から剣道を始めています!

 初心者指導から実践的な稽古指導まで幅広く対応しています。

https://www.metro.ed.jp/fuji-s/news/2022/08/newsentry_63.html

↑公開講座詳細リンク

 

また、公開講座とは別に練習に参加をしてみたい、見学をしてみたいなどありましたらご連絡ください!

【窓口】

都立富士高校附属中学校

03‐3382‐0601

剣道部顧問 西村 猛