ニュース
2024/12/20 お知らせ
Gmailを用いたオンライン申請システムのID登録に係る注意事項について
オンライン申請システムのID登録時にGmailを用いる場合の注意事項につきまして、
従前ご案内しておりましたが、12 月19日に対応を完了いたしました。
以降は、Gmailをご登録頂いても構いませんが、既にID登録されている方はメールアド
レスを変更した場合も、ユーザIDに使用されているメールアドレス部分は変更されませ
んのでご承知おきください。
また 、これに伴い、オンラ イン申請システムから送信され るメールアド レスが
s9000011<AT>schfemail.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp に変更となりました。受信できるようドメイ
ン(<AT>schfemail.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp)の受信許可の設定をお願いいたします。
以上、よろしくお願いいたします。
※1 「Gmail」は、Google 社が提供するメールサービスの名称です
※2 迷惑メール対応等のため、本文中のメールアドレスの「@」を「<AT>」に置き換えています。
ご不明の点等がありましたら、
教育庁都立学校教育部高等学校教育課経理担当(☎03-5320-7862)
にお問い合わせください。