校章

東京都立調布南高等学校

インハイ予選のご報告

2023/06/09

インハイ予選のご報告

45期引退式

インハイ予選の結果をご報告します。

1回戦 vs 大妻     〇63-51 

画像 -20230521-121545-bd07a7ee

※1年生も全員出場できました!コーチがノド負傷のため、ケガで出られないキャプテンがベンチでコーチング★                 

2回戦 vs 駒場学園 〇58-41

画像 -20230521-082311-574d4afa

※1年生も交えて、全員で19名は調布南女バス史上かなり多いほうです。

 2回戦も相手はいいチームでしたがゲームプラン通りいいDFをしてくれました。

  41点に抑えられれば負ける試合はないので、いいDF、ナイスゲームでした★

 

3回戦(シードがけ)vs 八王子学園八王子 ●31-83

シードがけで東京都ベスト8常連の八王子学園八王子高校と対戦することになってしまいました。

ゲームプラン通りにいけばもう少し失点を減らせたはずですが、それでもけが人が多い中で八王子学園を83点に抑えたことや

アウトサイドの1対1の部分ではかなりやれたことは次なる自信につながると思います。

あとはインサイドの点がほぼなかったのでそれは来年度への課題です。来年こそあと一歩のシードをとれるようになりたい!

この代を練習試合や合同練習、U18等で育てていただいたチームの皆さん、またいつも応援に来てくださった保護者の皆さん、本当に

ありがとうございました。この代は多くの試合、多くの対戦とご支援で成長した代だと思います。この場を借りて御礼申し上げます。

来年度以降も頑張り切れるチームを目指します。よろしくお願いします。

 

【45th キャプテンの言葉】

私は調南女バスでバスケだけでなく、人との関わり方や、ものの考え方、当たり前のありがたさなど、様々なことを学ぶことが出来ました。
私は先輩の姿に憧れて女バスに入ったため、自分がキャプテンの役職を全うできるかとても不安でした。しかし、チームのみんなと辛いことも楽しいことも経験し乗り越えてきたため、今ではとても成長出来たと思っています。
また私は怪我をし今までで1番の挫折をしました。それでも先生やチームのみんな、親が支えてくれたおかげで試合に出れなくても今自分に何が出来るか考えることが出来ました。そこでもまた成長できたと思っています。
ここで学んだことを受験勉強や今後の生活に活かしていきます。
今まで応援してくださったOGの方々、保護者の方々、本当にありがとうございました。46.47期の応援もよろしくお願いします。