校章

東京都立調布南高等学校

関東予選3回戦&中学3年生の皆さんへ

2023/04/26

関東予選3回戦&中学3年生の皆さんへ

4月23日(日)に3回戦が行われました。

本大会出場校の都立高島高校戦。

結果は65対66での惜敗でした。

猛烈に追いかけた試合。

キャプテンのバスケノートより(抜粋)

「本当に悔しい。点差は1点だったが、負けは負け。でも練習でみんなでやってきたことは間違いではなかった。練習でやってきたことが確かに通用していたし、それ以上にチーム全員でがむしゃらに勝ちを信じて戦った。(中略)

次で最後の公式戦になる。あと少し届かないみたいなことにはしたくない。でもプレイの差ではないかもしれない。バスケノートのことも、昨日の体育館予定のことも整っていなかった。それを管理するのは自分の仕事だ。準備が足りない。(中略)

今日は悔しかったが、本当に楽しかった。こんな試合で勝ちきれるチームになる。絶対になれる。」

 

高校生活で感じて成長してほしいこと。期待する姿が、調布南高校の男子バスケットボール部の追及している一人の高校生としての在り方です。

次こそは必ず。この生徒たちで必ず成し遂げます。

 

中学生の皆さん

本校はスポーツ推薦は実施していない、ここに集いし仲間たちで最高の集団を作り上げています。

今年も8名の体験入部参加の1年生が入部してくれました。他にも初心者を含めて志ある生徒達。みんなバスケ大好きの素敵な生徒たちです。

是非調布南で一緒に戦いましょう!!お待ちしています。

今年は少し早いですが、GWの5月5日の午後と6日の午前の二日間に体験入部を実施します。

ご希望の方は下記アドレスまでご連絡ください。詳細を別途お送りいたします。

 

東京都立調布南高等学校

男子バスケットボール部

顧問 遠藤大輔

日本バスケットボール協会公認S級審判員

日本バスケットボール協会公認C級コーチ

メール Daisuke_1_Endou@member.metro.tokyo.jp