校章

東京都立浅草高等学校 定時制

学校からのメッセージ

校舎の写真

校長からのごあいさつ


東京都立浅草高等学校
校長 内海 秀一

平素より本校の教育活動に格別のご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
令和5年4月を迎えるにあたり、改めてご挨拶申し上げます。

本校は今年、開校18年目を迎えます。
引き続き、本校の教育方針

1.生徒一人ひとりの可能性を見つけ伸ばし、知恵と勇気を持って人生の難関を乗り越えていく自信と力を培う。
2.他人を思いやり、使命感を持って、積極的に社会に貢献できる人間を育成する。
3.生涯を通して、健康で活力のある生活を送るための基礎となる健やかな心と身体をつくる。

を大切にして行きます。与えられたスクール・ミッションと教育目標を具現化するために、学校経営計画にスクール・ポリシーを定めました。一人ひとりの生徒を大切にしながら、地域や社会から信頼される学校を目指して、誠心誠意頑張ってまいります。高校にとって最も必要なことは、生徒も先生も共に心から「楽しい」、「面白い」と思える授業だと信じております。お互いに元気と勇気を与える教育、授業の中からそれぞれの将来や日常生活のヒントとなることを見出し、一人一人の夢の実現を図る教育を実現することが、浅草高校のミッションであり、責任だと考えております。
通学制を基本とする「浅草高校の「A」からはじまる君の未来」NでもSでもない浅草高校だからこそできる様々な可能性にご期待ください。

今後ともご支援・ご協力をいただきますよう、よろしくお願い申しあげます。

令和5年4月1日