校章

東京都立若葉総合高等学校

ニュース

2024/03/29 経営企画室

オンライン申請システムの ID 登録時の注意事項について

 

 

Gmailの迷惑メール対策にかかる対応につきまして

先日ご案内いたしました、Gmailを用いた「オンライン申請システムのID登録時の注意事項」につきまして、令和6年3月21日現在で対応を実施中ですが、完了の日程について確定することができておりません。つきましては、今後の対応につきまして以下をご確認いただきますようお願いいたします。

 

・現在Gmailアドレス以外を持っておらず、生徒マスター登録が完了していない方

Gmail以外のメールアドレスを取得(yahooメール等)できる場合は、別のアドレスを用いて生徒マスター・就学支援金申請をご登録いただきますようお願いいたします。

 

・現在すでにGmailアドレスを用いて生徒マスター登録が完了している方

現状Gmailの送信数上限に達していないことから、問題なく申請等を行うことができておりますが、今後突然確認コード等のメールが届かなくなる可能性がございます。Gmail以外のメールアドレスを取得できる場合は、ログイン後ホーム画面より登録メールアドレスの変更を行うことができますので、極力Gmail以外のアドレスをご登録いただきますようお願いいたします。

 

以上、ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。