校章

東京都立若葉総合高等学校

ニュース

2021/10/06 行事・進路

第17回 若葉祭(文化祭)

令和3年9月11日(土)・12日(日)に第17回若葉祭が開祭されました。

7月の緊急事態宣言発令と延長に伴い,準備の段階から当日の運営に至るまで,様々な制約を受けながらの進行でした。それでも,「その中でできることをやろう!」と各団体で一生懸命工夫を凝らして取り組んできました。最終的に在校生のみでの開祭となってしまい,少し残念な思いもありましたが,生徒みんなが達成感を得ることのできた貴重な経験となりました。

一部分ではありますが,その様子をまとめた動画を公開するとともに,以下に優秀な成績を収めた団体をご紹介します。

 

若葉総合高校 - 若葉祭の記録(2021年度 壱陽來福~若葉ルネサンス~)

 

展示部門では,2年B組の,名前の通り夢のような国に来た気持ちになれるフォトスポット「夢のような国」が1位に輝きました。映像部門では,1年A組の,青春をテーマとしてアニメを実写化した作品「39cinema ~THE 青春~」が1位に輝きました。舞台部門では,2年F組の,JK5人によるハラハラドキドキ物語「スマイルプリキュア ~ハピネスを取り戻せ~」が1位に輝きました。バラエティ部門では,3年D組の,深海に沈没した海賊船を舞台に盗まれた人魚の壺を探す「人魚DUN!DUN!人伝DEN!」が1位に輝きました。おめでとうございます。

来年度の若葉祭では,ぜひ皆様にご来校いただき,生徒たちが元気に活動する姿や観客を楽しませるために考えた企画に直接触れてほしいと願っています。

若葉総合文化祭ポスター