ニュース
2026/06/23 お知らせ
美化委員通信NO1『夏の地域お花交流会のお知らせ 6月29日(月)・30(火)7月1日』
上野高校美化委員会では、地域の皆さまとの交流を目的に「お花交流会」を実施します。
6月29日(土)・30日(日)・7月1日(月)の3日間、美化委員が育てた花の苗を配布します!今回は➡あさがお60株と桔梗(ききょう) 30株 個数限定でご用意しております。
ご興味のある方は、ぜひ学校裏門までご自由にお立ち寄りください。
美化委員会「花いっぱい運動」について
本校美化委員会では、「花いっぱい運動」に取り組んでいます。種まきから生徒自身の手で行い、一年を通してさまざまな草花を育てています。
日々の活動では、水やり・雑草取り・追肥などを行いながら、植物の成長を丁寧に見守っています。
この活動を通して、生徒たちは自然の成長を実感し、植物を大切にする心を育んでいます。
また、育てた苗を地域の皆さまへ配布することで、温かな交流の場が生まれています。
地域の方々とともに花を育てる活動は、学校と地域のつながりをより深める機会となっています。
「子どもたちの成長を見守りながら一緒に楽しめる」と、地域の皆さまからも大変ご好評をいただいています!

※美化委員通信は、日々忙しい皆さまの心にもほっこりと花が咲きますことを願い、不定期掲載しています。