校章

東京都立上野高等学校

ニュース

2021/10/01 受検生の方へ

令和3年度 平日の学校見学会(ミニ見学会)のお知らせ

令和3年度 平日(学期中の月曜日から金曜日)の学校見学会は、以下の通り開催しています。
 

1.時程

 (1)午前の部 10:00~11:00
 (2)午後の部 16:00~17:00
   各1時間程度
 

2.内容

 学校概要説明・校内見学


3.対象

 中学生およびその保護者
 

4.受付・申し込み

 電話にて受付いたします。
 見学日程等につきましては、お電話でご相談ください。
 【電話】03-3821-3706 担当:総務部 平日の学校見学会担当
 【受付日時】平日 9時~15時30分
       担当者不在の場合は、後日、当方よりお電話させていただきます。

 

5.見学会当日について

・ご来校の際は、上履きは必要ありません。
・当日は来校前に検温し、マスクの着用をお願いいたします。
・当日、発熱(37℃以上)等の風邪症状や腹痛、下痢等がみられる場合は参加できません。
・来校時には、サーモグラフィ等による発熱の確認、手指消毒等を行わせていただきます。
・校内見学実施後、参加者が新型コロナウイルスに感染したことが判明した場合には、事前予約時に申し出た参加者の連絡先を保健所に提供させていただくことになりますので、あらかじめご承知おきください。
 

6. 「平日の見学会」お申込みの際の留意事項

(1) 新型コロナ感染症対策の関係で、少人数に限定して実施しております。お申込みに当たっては、仮押さえではなく、必ずお越しいただける日を予約してください。お申込みをされた方の中には、当日欠席や無断欠席がしばしばございます。数少ない枠をご希望の皆様にできる限り提供するため、必ずお越しいただけることを前提にお申込みいただきますようお願いします。
 (2) お申込みの際は、候補日を複数ご用意された上で、お問い合わせいただきますと日程調整がスムーズにいきます。
(3) 午前の部は、授業見学が可能です。中学校の振替休業日などをご活用されてはいかがでしょうか。
(4) 水曜日の午後の部は、希望が集中し予約がとりにくい状況にあります。ご承知おきください。 
(5) 見学会参加に当たり、本校ホームページ掲載の「学校紹介動画 (教育活動の紹介) (施設と周辺の紹介) を事前にご視聴いただきますと理解が深まります。
(6) 参加にあたりましては、中学校の授業や行事を第一義にお考えいただいた上で、ご都合がつく機会にお申込み下さい。