東京都立戸山高等学校

【結果報告】選手権1回戦(vs多摩工業)

2022/09/03

全国高校サッカー選手権東京都予選1回戦が、8月27日(土)本郷高校にて行われました。

戸山サッカー部の初戦の相手は、都立多摩工業高校です。

 

前半早々、固さの見える戸山は、相手の勢いに押されて先制されてしまいます。その後、徐々に自分たちのサッカーを取り戻し、多くのチャンスを作り出しますが、なかなか1点を奪えません。後半も立て続けに猛攻を仕掛ける戸山。そして、0-1のまま迎えた残り5分。左サイドからの絶妙なセンタリングを途中出場の2年生が劇的同点ゴール!相手ゴールキーパーに競り勝つ素晴らしいヘディングシュートでした。

試合は1-1同点のままPK戦へ。ここで、これまた2年生の守護神が大活躍!相手のPKを2本阻止してくれました。戸山のキッカーは全員成功し、見事PK勝ちで初戦突破を果たしました。

 

終了後の選手たち。試合には勝てたものの内容に不満が残るのか、微妙な感情が入り混じった様子でした。「大舞台は練習どおりにはいかない」ことを肌で感じたのではないでしょうか。

二回戦の相手は、強豪の本郷高校。勝てば都大会出場に王手がかかる一戦です。今回の試合で出た課題を修正し、最善の準備をして臨んでくれることでしょう。

さあ、戸山旋風を巻き起こそう!

                                                             サッカー部顧問より

raw  raw-1  raw-3