校章

東京都立田無工科高等学校

動画はこちら

ニュース

2023/08/22 行事

令和5年度 わくわくどきどき夏休み工作スタジオ(建築科)

☆親子でつくるビー玉迷路の製作講座を実施しました

都立の工業系高校では、毎年夏休み期間中に、小・中学生のみなさんを対象として、作品製作を通してものづくりへの興味・関心を高めてもらうことを目的に、「わくわくどきどき夏休み工作スタジオ」を開催しています。
本校で実施する「わくわくどきどき夏休み工作スタジオ」の今年度最後となる第3回目として、令和5年8月22日(火)、建築科による
親子でつくるビー玉迷路の製作講座を実施しました。

みなさん熱心に取り組まれ、迷路の下書きから作品完成まで親子で工夫を凝らした素晴らしい作品が完成したと思います。この講座でも本校教員のほかに、生徒がアシスタントとして丁寧にサポートしました。

ご参加いただいた親子のみなさん、ありがとうございました。

IMG_7254.JPGIMG_7617.JPG

IMG_7622.JPGIMG_7631.JPG