第36回商工大会結果報告
2025/03/21
令和7年3月20日(木)に都立練馬工科高等学校にて、第36回商工大会が行われました。今大会は、工業高校3校、商業高校3校が参加しました。
組合せは、当日の開会式で公開抽選が行われ、商業ブロックと工業ブロックで予選リーグ、その後順位決定戦
を行いました。
試合結果は以下の通りです。
予選リーグ
○田無工科 35 対 34 練馬工科●
- 田無工科 23 対 29 墨田工科〇
順位決定戦(5位)
〇田無工科 47 対 20 第三商業●
予選リーグは全校1勝1敗で、得失点差により本校は3位となってしまいました。5位決定戦では勝利し、大会は5位という結果となりました。
2試合目の墨田工科戦は、序盤は追われる形でゲームが進みましたが、中盤で足が止まってしまい中々思うような動きができませんでした。それでも最後まで粘り強いディフェンスと攻めましたが、惜しくも敗戦となりました。
今大会では、自分たちでも声をかけ合い、いい流れで試合を運ぶことができました。
来月には関東予選が始まります。練習も限りある時間しかありませんが、いい結果を残せるよう、望んでいきたいと思います。