インハイ予選 学校対抗の部 結果報告

2024/05/26

5月26日(日)に多摩工科高校を会場としたインハイ予選の学校対抗の部に出場しました。

昨年度からの目標である「団結力で団体3回戦突破」を達成するべく、出場した選手はもちろん、ベンチも全力で応援し、一致団結して戦いました。

1回戦、2回戦と順当に勝ち上がり、勝負の3回戦はシード校の学習院高校との対戦となりました。進行の都合上、4台進行で先にシングルスを行う形となりました。

 

1番の和田選手(1年機械科)が相手の攻撃を正確に捉え、コースを振り回し3‐0で完勝。2番の石井選手(3年デュアルシステム科)はとくいのループドライブを駆使して戦いましたが、後ろからのロビングに苦しめられ、1-3で敗北。3番の河野選手(1年デュアルシステム科)は上回転のラリーでは先手を取ったものの、下回転打ちのミスが出てしまい、0-3で敗北。先に3名の試合が終わり、4番の冨澤選手(2年電気科)が負けたら終わりという展開になりました。冨澤選手は相手に大きくリードされてしまっていましたが、チームの応援を背に3-2で大逆転勝利。勝負はダブルスまでもつれ込みました。ダブルスでは和田選手と河野選手の1年生ダブルスが息のあったプレーでうまく相手を崩しました。結果として3-1で勝利することができ、悲願の3回戦突破を達成することができました。

 

4回戦目は東京都4位の東海大菅生高校との対戦となり、トップ校とは大きな壁があることを改めて痛感させられました。しかし、今回3回戦突破を成し遂げたことで、約200チームが参加するインハイ予選でベスト32に入り、秋の新人大会でのシード権を獲得できたことは快挙と言えます。

 

今後は更に上を目指し、また1から頑張っていきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。

 

 

学校に掲示した活動報告もご覧ください。

R6 総体 活動報告 (351.3KB)

 

R6総体予選学校対抗