校章

東京都立橘高等学校

動画はこちら

ニュース

2021/01/08 保護者の皆さんへ

緊急事態宣言発出に係る本校の対応について

本校生徒・保護者各位

 
日頃から本校の教育活動に御理解と御協力をいただきありがとうございます。
さてご承知のように、新型コロナウイルスの感染者数が再び増加し、1月7日には緊急事態宣言が発出されました。
このことにより、東京都教育委員会から都立高校での分散登校及びオンライン授業の活用が通知され、本校においても下記のような対応を実施することにいたしました。
急な決定とはなりますが、お子様への感染を防止するための措置として、何卒、より一層のご理解とご協力をお願いいたします。

                    記

1 1月12日(火)の登校について
   期間中の分散登校について、学年ごとにLHRにおいて連絡しますので、下記の時間に登校してください。
   1 年   9時30分登校 LHR終了後、完全下校
   2 年  11時30分登校 LHR終了後、完全下校
   3 年  13時30分登校 LHR終了後、完全下校
  
2 分散登校期間
緊急事態宣言発出に合わせて、1月12日(火)から2月5日(金)といたしますが、
解除日の関係で延長もしくは短縮となる場合があります。
    
3 分散登校期間中の内容
①生徒の登校
13日以降の登校日時は別途連絡をいたしますのでそちらで確認ください。(1/12)
なお、特別の指示がない限り、指定日以外は原則として登校不可とします。
②オンライン授業
オンライン授業への取り組み方につきましても、生徒に別途指示をいたします。 
③部活動及び特別活動
部活動は、大会参加を含めて全面禁止です。また校外学習などの特別活動も実施いたしません。

〔問合せ先〕
 都立橘高等学校
 副校長 市川雅央 加藤 博
 電話 03(3617)8311