活動報告 6月
2026/06/13
初夏の訪れを感じる季節となりました。今月も華道部の生徒たちが、校内の各所に美しい花を活けてくれました。
蒸し暑い日が続く中、登校する生徒や来客の方々に少しでも涼やかで穏やかな気持ちになってもらえるよう、趣向を凝らしました。
同じ花材でも、活ける生徒の感性によって、ダイナミックな作品から繊細で可憐な作品まで、個性豊かな表情を見せてくれています。
「お花があるだけで、廊下の空気がパッと明るくなる」ます。
華道部は、日本の伝統文化を学びながら、花を通じて「おもてなしの心」を育んでいます。


