校章

東京都立桜町高等学校

第四支部大会にて個人戦優勝!

2024/11/17

第四支部大会にて個人戦優勝!

こんにちは、桜町高校剣道部です。
11月17日(日曜日)に国士舘高等学校にて開催された第四支部剣道大会に出場しました。

この大会は、3人制勝ち抜き形式の団体戦と個人戦の2部門に分かれて行われました。
本校からは個人戦に男女2名ずつ、そして男子団体戦に出場しました。
男子個人戦の部では、本校の1年生が1回戦から落ち着いた試合内容で勝ち上がり、なんと優勝することができました!
また、男子団体戦でも先鋒1人が相手チームを3人抜きして、1回戦を突破することができました!
2回戦で敗れましたが、男子団体戦での初勝利を飾ることができた記念すべき日となりました。
大会の後も、優勝した生徒は結果に満足せずに反省点を自ら探し、敗れてしまった生徒も「悔しい、練習しなきゃだ」と練習への意欲を燃やしていました。生徒の前向きな気持ちを大切にして、私たち顧問一同もより一層丁寧に指導してまいります。

次の大会は12月の新人戦です。平日の基本練習と土日の実践練習をうまく組み合わせ、万全な体制で大会に臨みたいと思います!

4支部大会 (岡)

4支部大会 (関根)

4支部大会 (団体)