校章

東京都立桜町高等学校

秋季大会、初戦突破しました。

2023/09/11

秋季大会、初戦突破しました。

秋季大会2秋季大会3

9月10日(日曜日)に秋季大会1回戦が日大三高グラウンドにて行われました。相手は都立翔陽高校で、8-1で7回コールド勝ちという結果でした。夏季大会から3年生が2人引退し、新チームで初めての公式戦でした。

先発は脇田(1年)で今大会が公式戦初登板でした。4イニングまでパーフェクトピッチングで、その後5イニング目の途中から佐々木(大)(2年)が中継ぎに入り、最後に金子(2年)が三振を取り、規定により7回コールドとなりました。

攻撃では、藤森(1年)がヒットを2本打ち、笠間(1年)が三塁打を打ちました。これを受け、2年のバッティングが安定してきたと共に1年のバッティング技術も瞬く間に成長していると感じました。

大会前に重きを置いて練習してきた投内連携を生かす場面が非常に多く、練習の成果が大いに現れていると思いました。

次の試合は9月16日(土曜日)で相手は夏季西東京大会を制した日大三高です。願ってもない最強のチームとの対戦が決まり、緊張と興奮が収まりませんが、試合までの練習をいつも以上に丁寧にこなし、最高の試合にしたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いします!

(写真は、退職された昨年度までの顧問の先生が球場に応援にかけつけて撮影してくださいました。)