校章

東京都立芦花高等学校

令和5年1月7日(土)学校説明会について

2022/12/08

第4回目の学校説明会を令和5年1月7日(土)に実施します。できる限り多くの中学生と保護者の皆様にご参加いただきと考えておりますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、制限を設けていることをご了解ください。なお、今後の状況によっては、実施内容や時間の変更あるいは中止になる場合もあります。その際は、ホームページにてお知らせします。

 

日時:令和5年1月7日(土) 午前1回
   10時開始(9時30分より受付を開始します。)

内容:本校の特長と入学者選抜について(約60分)、施設見学(※希望者のみ)(約20分)
 *今回はすべて「見学あり」の申込となります。見学を希望されない方は、第一部終了後にお帰りいただけます。
 *施設見学は、グループに分かれて順番にご案内いたします。

対象:中学3年生とその保護者1名(1組2名まで)
 *1回の申込は合計2名までです。
 *3名以上でのご参加は、会場の都合上ご遠慮ください。

定員:100組200名

 

《参加に際しての注意事項》
新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

  1. 予約時に連絡先(電話番号)をご入力いただきます。説明会終了後に、参加者が新型コロナウイルスに感染したことが判明した場合、ご連絡することがあります。
  2. 来校前に事前に健康観察票(受付票)をダウンロード・印刷し、当日の健康状態をご記入の上ご持参ください。
  3. 来校前に検温をお願いいたします。参加当日、発熱等の風邪の症状や、腹痛、下痢等の体調不良が認められる場合には参加を控えてください。
  4. マスクを着用してご来校ください。
  5. 校舎入り口で事前の検温結果や風邪の症状の確認、サーモグラフィーによる発熱の有無の確認をさせていただきます。
  6. 入場の際には手指の消毒をお願いいたします。

*以下をダウンロード・印刷し、記入の上当日ご持参ください。

健康観察票(学校説明会1月) (65.6KB)

 

申込URL:https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/uketsuke/form.do?id=1670483060339

受付期間  12月19日(月)16:00~令和5年1月6日(木)定員に達するまで申し込みを受け付けます。)

※今回のお申し込みは「先着順」となります。

 

※申込受付後のキャンセルについては、①申込内容(例:1月7日 学校説明会)、②お子様のお名前、③中学校名 をご記入のうえ、下記Emailアドレスまでご連絡ください。(キャンセルの受理通知は行っておりません)。なお、このアドレスは受信専用となっております。こちらにご連絡いただいても回答できませんので、ご了承ください。
rokahs@section.metro.tokyo.jp