5月活動報告(横浜港カッターレース)
2026/06/21
5月活動報告(横浜港カッターレース)
続けて5月活動報告です。
5月24日(日)に、横浜港で行われたカッターレース大会に2・3年生が参加してきました。
普段漕いでいる艇とは異なり、漕ぎ手が6名のカッターになります。
普段と異なる艇のため、漕ぎ慣れるのに苦労した様子でした。
本校からは、4つのチームがエントリーしました。
3年生中心のチーム①

3年生中心のチーム②

2年生中心のチーム

女子部員中心のチーム

試合スケジュールが示されており、何時にアップを始めるか、いつ集合場所に並ぶか、スケジュール通り進まない中でいかに対応するか
など、各チームが話し合い、自分たちで情報共有を行い、生徒主体で大会に臨みました。

予選レースでタイムが良かった上位4チームが決勝レースに進めます。
慣れない環境・艇のためか、残念ながら本校のチームは決勝レースに残ることができませんでした。
しかし、周りを見て状況を判断し、チームメイトと共有することは、先の大会でも活かせるはずです。
大会参加にあたって、たくさんの保護者の方、OBOGからご声援や差し入れをいただきました。
いつもご支援ありがとうございます。
公式戦に向けて、引き続き頑張ります!
