本校を受検する皆さんへ

令和6年度入学選抜(令和6年1月~3月実施)

都立大泉桜高等学校インターネットを活用した出願について
本校では、推薦入試と第一次募集において、インターネット出願を実施します。第二次募集、その他の募集では例年通り窓口で出願を受け付けるので、ご注意ください。

出願は、出願サイトで情報を入力し、中学校の承認を受け、本校へデータを送信することにより行います。調査書等の出願書類は、都内の中学校に在籍している方は、中学校を通じて、本校へ簡易書留郵便等により提出してください。それ以外の方は、出願に要する書類は本校へ直接簡易書留郵便等により提出してください。

【推薦に基づく入試】
出願情報入力期間:12月20日(水)から1月18日(木)午後5時まで
書類提出期間:1月12日(金)から1月18日(木)まで(必着)

【第一次募集】
出願情報入力期間:12月20日(水)から2月6日(火)午後5時まで
書類提出期間:1月31日(水)から2月6日(火)まで(必着)

また、受検票は出願サイト上で交付するので、各自でダウンロードして印刷し、キリトリ線で切り取り、検査日当日に持参してください。

推薦入試を受検する方は、必ず、受検票別紙を下記からダウンロードし、よく読み理解した上で、印刷して受検当日に持参してください。

特別推薦のみ受検する方用
 ★特別推薦のみ受検票別紙

一般推薦のみ受検する方用
 ★一般推薦のみ受検票別紙

特別推薦と一般推薦の両方を受検(併願)する方用
 ★特推一推併願受検票別紙

第一次募集については受検票別紙はありません。

合格発表については、校内での掲示による発表と、出願サイト上での個別の合否照会を行います。

入学考査料の納付は、クレジットカードによる支払いか、納付書による支払いのいずれかを選択します。

インターネット出願の詳細については、東京都教育委員会のホームページの掲載情報(外部サイト)をご確認ください。

また、本校の出願サイトのURLは以下のとおりです。
https://mirai-compass.net/usr/tyot3083/common/login.jsf

以上