ニュース

2023/11/18 小川高校日記

第二回学校説明会を実施しました!

11月18日(土)、快晴と気持ちの良い気候の中、午前中に授業公開、そして午後は今年最後の第二回学校説明会を実施しました。

会場には第一回学校説明会同様に、多くの中学生と保護者の方達に来校していただきまして有難く思いました。次第において、生徒会の生徒による学校紹介、卒業生の近況報告など内容の濃いものを催せたと感じます。

「小川から大海へ」と校長が力を入れるように、卒業生からは「小川に入って良かった」を十分にお話しできたと思います。

今回の卒業生は大学四年生で、就職活動を終えた方達。つまり、小川を卒業して、まさに大海に出た先輩たちからお話を聴くことによって、本校の魅力と成長を強く感じられました。
司会をした生徒会の生徒も見事でしたが、今の小川高校を上手く伝えられたと思います。

その後の学校案内、そして個別相談会もたくさんの御参加ありがとうございました。

今年の説明会はこれで終わりますが、12月25日(月)と、1月9日(火)にも個別相談の機会はご用意させていただいております。ホームページ等を御確認の上、連絡をいただきましたら幸いです。

中学生、そして保護者にとって、年末年始は大事な時期だと思います。どうか、体調に気をつけて励んでください。本校はあなたの夢を応援しています。

説明会7

説明会8

説明会10

説明会13

説明会11

説明会15

説明会14

説明会12

説明会9

i