ニュース

2023/09/03 小川高校日記

文化祭が終了しました!

2日間の文化祭が終了しました!

生徒はもちろん、ご家族の皆様や中学生の皆様にも多くお越しいただき、とても盛り上がった文化祭だったと思います。

今回は初めて後夜祭も成功させることができました。

生徒の皆さん、お疲れさまでした!

文化祭3

入口のアーチはボランティア部が製作しました。

文化祭2

3学年は4クラスがお化け屋敷、2クラスがゲーム、1クラスが模擬店を実施しました。

文化祭1

2学年はお化け屋敷のほか、クラブ会場を再現したものや、模擬店の出店がありました。

2年2組の「STAR TWORS」はクラス企画部門大賞を受賞。

ディズニーのアトラクションを再現したゲームには大行列ができました。

文化祭8

1年1組の「天使と悪魔の相談室」ではお客さんが天使・悪魔に「勉強ができません」「彼氏・彼女ができません」といった相談をしていました。

ほかにないユニークな企画です。

文化祭7

1学年は手作りのゲーム企画も多くありました。

qwe

7組の「クラブ縁日」はパネル部門大賞を受賞しました。

文化祭10

1年4組はなんと「アラジン」の劇に挑戦。ここ数年で初めての大きなチャレンジでしたが、堂々とした演技を見ることができました。

文化祭9

部活動は軽音部のほか、合唱部や吹奏楽部の演奏がありました。

文化祭5

ダンス部は来場者投票による「部活動・委員会大賞」、小川高校生徒投票による「小川祭MVP」を受賞。大変多くのお客さんを盛り上げることができました。