ニュース

2023/08/21 小川高校日記

中央大学商学部に行ってきました!

8月21日(月)、Yゼミで中央大学商学部の授業を受けに行きました。
6月末からテーマに沿って探究し、この夏大学に直接訪問して他校の生徒と一緒に商学部の授業を考察してきました。
以下に、本日参加した生徒の感想を掲載します。

本日は中央大学商学部に行き、大学の授業はこういう感じなんだと、授業を受けたりキャンパス内を歩いたりして実感が湧いてきて、大学生活がより楽しみなものになりました。
実際の授業では、マーケティングについて他の学校の生徒さんが作った動画を見たりそれに対する感想を共有し、先生の講義を聞いたのですが、意見を共有したりすることで自分たちの班にはなかった視点だったりに出会うことができました。
消費者側だけでなく、企業側についてもどのようにすればより利益がえられるかの工夫についてなど物事を考えることを学び、さらにマーケティングについて深く知りたいと思えました。とても有意義な時間だったと思います。


講義を受けて大学の面白さを知りました。初めてテーマを聞いた時はあまり考えたことがない内容で未知の分野だったけど、普段意識していないことが実は心理として存在しており、それがマーケティングに生かされていると知りました。他にもプレゼンテーションにおいて仮説やアンケートなどの調査の大切さも学びました。本日学んだことをもっと深く学びたいと思いました。そのためにも自分の希望する大学に合格するようこれからさらに気合いを入れて受験勉強に励みたいと思いました。

中央大学1

中央大学2

中央大学3.JPG

中央大学4