ニュース

2023/08/18 小川高校日記

第3回目学校見学会

学校見学会も3回目になりました!

8月18日(金)、今年1番の暑さなのではと感じる中、多くの保護者と中学3年生が来校していただきました。およそ320名になりますが、本校に関心を持っていただいて大変感謝しております。

また、野球部は部活動体験を実施していましたが、そちらにもユニフォームを持って多くの中学生に来ていただきました。グランドでは甲子園で活躍する選手にも負けないほど声を出して逞しく躍動する姿が見られました。

本日も、生徒会の生徒による学校案内をさせていただいたのですが、中学生から質問があって、以下はその回答を掲載致します。

Q:小川の良いところは何ですか?
A:先生と生徒の距離が近いですし、先輩と後輩の仲も最高です。先生は分からないことに何でも丁寧に教えてくれます。

Q:中学3年生の夏休みはどういう勉強をしていましたか?
A:基礎基本です。中学1年生から見直しました。ただ後悔しているのは、苦手意識を持っていた英語、避けていたら高校でも避けてしまったので苦手な教科を諦めないでください!

Q:部活動は厳しいですか?
A:先輩と後輩の仲が良いです。そして、進路も先輩に相談しながら勉強の仕方も学べています。私はバレー部でしたが、感動しました。そして、先日後輩たちが、都立ベスト8になりました。

本日も貴重な一日を過ごすことが出来ました。この夏は次回8/24(木)が最後となりますが、是非文化祭に10月、11月の学校説明会もお越しください。
小川高校は「あなたの夢」を応援します。

学校見学1

学校見学2

学校見学3

 

学校見学7

学校見学8

学校見学9

学校見学10