ニュース

2023/07/25 受験生の方へ

在校生の声紹介①小川高校のおすすめポイントは?

受験生応援企画として、今回は在校生の声を紹介したいと思います。

在校生インタビュー第1弾は「小川高校のおすすめポイントは?」です。

生徒会の皆さんのコメントをぜひご覧ください。

 

「部活です!私は女子バレーボール部なのですが、ほかの高校と比べて先輩後輩の関係がゆるいというか、仲良いと思います。大変なこともあるけど仲間がいて楽しいです。」

 

「剣道部も、先輩後輩・男女関係なく仲良い。きついことも正直あるけど結果につながるし、メンバーの仲がいいから楽しみつつ練習できるのでモチベはずっとあるかんじです。剣道場に冷房がつけば完璧ですね(笑)」

 

「行事です。体育祭や文化祭はもちろん楽しいのですが、個人的には球技大会が楽しいです。団対抗の体育祭と違って球技大会はクラス対抗だし、実行委員を中心に種目を決めます。バレーボールとかバスケットボールとかサッカーとか。3学期の終わりにやります」

 

「ま~マラソン大会ですかね(意味深な笑い)。絆が生まれます。走り切ったらおもしろいです。女子6キロメートル、男子8キロメートル走るのはもちろん大変なのですが、本番前の期間に体育の授業で走るのも大変だし、体育の後の授業もセットで大変です」

 

「生徒会はおすすめです。昨年は着るカーディガンの色を黒・紺だけでなくグレー・ベージュ・白も認められるようにはたらきかけましたし、今年は初めて文化祭の後に後夜祭をやらせてもらえることになりました。あとはメンツが楽しいですね!」

 

「小川高校は食堂などがないのですが、購買でパンが買えます。おすすめは明太フランスパンです」

 

「トイレがきれいなところ、音姫がついているところは地味なおすすめポイントだと思います(笑)」

 

「なんか、小川高校で楽しいことと聞かれたら『全部』と答えたいです(笑)」

 

「思い描いていた高校生活が送れます。小川高校に入ってよかったです」

 

2

体育祭

 

3

文化祭

 

1

合唱祭

 

3

球技大会