ニュース

2022/11/28 小川高校日記

英検準一級合格💮

先日、二次試験を終えて、英検準一級に見事に合格した3年生がいます。3年3組の岩﨑航己(いわさき こうき)さんと、3年7組の齋藤圭吾(さいとう けいご)さんです。共に、準一級に初挑戦ながら結果を残しました!

岩﨑さんは、大学では英語関係の学部を志望して留学を考えているようです。齋藤さんは、野球部で活躍し夏の東海大学菅生戦での勇姿も記憶に新しいですが、文武両道を貫きながら早慶に挑戦するようです。

2人から言葉をもらっていますのでお伝えします。2人とも入試勉強に一生懸命です。応援しています!

「字幕無しで映画を観られたり、世界のお話に関心を強く持てる様になったのが嬉しいです。スキマ時間を利用しながら、沢山の英語を身につけてきました。志望大学に受かって留学した後には、様々な方達とお話ししたいです。」: 岩﨑さん

「継続は大変かも知れませんが、そのお陰で勉強も楽しくなりました。カイロ先生とのお話もワクワクします。少しずつ成長する自分に自信を持ち、期待もしています。いよいよ入試本番の時期になりますが、この時期を全力で楽しみながら、壁を超えていきたいです。」: 齋藤さん

英検準一級合格3英検準一級合格1英検準一級合格2英検準一級合格4