全国剣道大会都大会予選

2022/06/05

【剣道部活動報告】
6月5日(日)、昨日4日(土)に続き晴海総合高校にて全国剣道大会都大会予選が行われました。支部大会を勝ち上がった、3年生村上くんがこの日も躍動しました。

初戦の関東一高を撃破すると、山場は2回戦目から春季大会ベスト8の青梅総合高校。しかし、村上くんは開始早々鮮やかな面を決めると快勝します。

この大会は1位と2位が全国大会に出場できますが、ベスト8をかけて立ちはだかったのは、先日の春季大会優勝校にして、全国大会に足を運ぶ明大中野高校の次鋒吉田選手でした。

2回の延長戦をして、15分にも及ぶ激闘を制したのは吉田選手でした。彼は3位になりましたが、試合は互角、あと一歩で全国大会へ届いていたかもしれない好試合でした。

村上くんは、他の3年生と同じく、夏の秋季大会にも出場予定です。受験勉強と両立しながら、小川高校最強の剣豪になって欲しいです。

前日試合をした女子の一年生下澤さんと、二年生戸田さんは思うような結果を残せませんでしたが、来る18日武道館での団体戦ではきっと活躍してくれると思います。

剣道部の活躍をご覧になって、入部したくなった経験者は、途中からでも構いません、是非見学に来て下さい!

剣道部4剣道部1剣道部3剣道部5剣道部6