ニュース
2025/03/19 お知らせ
2年生進路活動「面接練習」を実施しました
3月18日(火)
高等学校2年生に進路指導を行いました。
①3・4校時 面接練習(2年生全生徒)
3校時に全体会で、面接の所作を中心として作法を学びました。そのため「正装」での登校となり生徒全員の凜々しい姿が見られました。
4校時は、3人一組のグループに分かれ、教職員が面接官役となり、面接の練習を行いました。普段から接している教職員にも正しい所作で臨むのは緊張するようです。知らない人だと緊張するので、今回の時間は良い機会になったと好評でした。
②放課後 模試分析 (2年生希望生徒)
ベネッセ2月共通テスト模試の結果が届きましたので、成績票の見方を中心に個別相談含めて1時間ほど話をしました。
弱点分析や今後の学習についてもアドバイスを行いました。
参加者は進路実現に向けてしっかり意識していましたので、今後の成長に期待します。
また、2年生は3月21日(金)2校時に次年度模試ガイダンスを実施します。