ニュース

2026/06/24 日々農産

モモの収穫を行いました!

園芸デザイン科3年の授業「地域資源活用」で、これまで管理してきた桃(モモ)の収穫を行いました!
 
生徒たちは果実の色づきや香りを確認しながら、一つひとつ丁寧に収穫しました。
 
桃は傷みやすいため、強く握らずやさしく扱い、収穫後の取り扱いにも注意して作業を行いました。
 
今回の経験を通して、栽培管理の大切さや地域資源への理解を深める機会となりました。

 

 

HP用1(モザイク)

HP用2(モザイク)

Image (2)

Image