ニュース
第86回文化祭が開催されました!
9月12日、13日に「第86回文化祭」が開催されました!
「行事を通じて、生徒は大きく成長する」——今年度の文化祭は、まさにそれを体現するものでした。
中でも印象的だったのは、中学文化祭実行委員と高校文化祭実行委員が手を取り合い、協力しながら準備を進めた姿です。この連携は学校全体に広がり、縦割りでの活動を通じて中学生と高校生の交流はかつてないほど活発になりました。中学生たちは、高校生が手掛ける企画の規模の大きさに圧倒されながらも、「自分もいつかあの舞台に立つ」と、将来の自分を思い描く時間を過ごしました。これこそ、6年間を通じて先輩から後輩へと憧れと挑戦の心が受け継がれていく、中高一貫校ならではの魅力です。
当日は保護者の皆様のみならず、多くの一般のお客様にもお越しいただき、校内は終日賑わいを見せました。
そして高校3年生にとって、これは中高生活最後の文化祭。誰よりも力を注いで取り組んだ集大成の先には、いよいよ本格的な受験への挑戦が待っています。
第86回文化祭 正門の入場ゲート

中学1年 尾瀬サマーキャンプ・学習発表

中学2年 結い農業体験 バケツ稲・学習発表
中学3年 修学旅行・模擬国連発表

高校1年

高校2年

高校3年


部活動による公演


文化祭大賞 3年A組「Call of the deep ~深海からのSOS~」(アトラクション)

文化祭実行委員

