ニュース
3月17日(火)2年次生徒は遠足で,国立科学博物館へ行きました。

博物館の内装は魅力的なもので,時間を忘れてしまうほど多くの展示品があります。

生命の誕生から現在の人間の生活についてまで,幅広い分野についての展示があります。
普段は目にすることのない生き物たちの展示は,とても興味深いものでした。

このほかにも,化学や物理,地学に関する展示も多くあります。
特に日本人ノーベル賞受賞者の研究内容や生い立ちに関する展示は,すみずみまで時間をかけて読みたくなる内容でした。
また,博物館内には,実際に手を触れて体験できる展示品もあります。
理科の教科書に書かれている内容について,実際に目にして手を使って体験してみることで,知識と自分の感覚が結びついていく実感を味わえました。