ニュース
総合的な探究の時間は、
教科の枠を越え、生徒が主体的に課題を設定し、
探究的な学習を通して
課題を解決していく力や自分の生き方を考える力を育成する時間です。
1年生は適性検査の結果をもとに
それぞれの良さ、特長、長所に気づき
将来の職業など、進路を考えるきっかけとなりました。
生徒に話を聞くと、
「客観的な分析で、自分の特徴がよくわかりました!」
「将来なりたい職業が、適性検査の結果でも
ちゃんと合っていると判定されていて、良かった!」
と笑顔で答えてくれました。
講師の方も生徒の良さを引き出しながら、
楽しく、将来の職業や伸ばしたい能力を
ポイントを押さえながらアドバイスを送ってくれました。
ありがとうございました。
#R-CAP
#適性検査
#結果
#個性
#長所
#職業
#進路活動
#美原
#都立
#総合的な探究の時間