ニュース
・都立大森東高校および都立南高校に関する各種証明書は、美原高校で発行することができます。
・証明書は卒業時の氏名で発行します。結婚等により姓が変わった場合でも、新しい姓で証明書を発行することはできませんので、あらかじめご了承ください。
(1)窓口で申請される場合
1 申請場所 東京都立美原高等学校 1階 経営企画室窓口
2 受付時間 月曜日~金曜日 9:00~17:00
※土日祝日、年末年始は取り扱いをしておりません。
※学校閉庁日も取り扱いをしておりません。
3 ご準備いただくもの ・身分を証明できる書類(運転免許証、健康保険証など)
・証明書発行手数料(1通400円)
※お釣りの無いようご準備をお願いいたします。
高額紙幣はご遠慮ください。
4 申請方法等

※1 申請書をご提出いただいてから通常10~15分ほどかかります。
※2 英文の証明書について
・英文希望の方は必要枚数記入欄の左に「英文」と明記し、
氏名のローマ字表記を使用目的欄内下部に記入してください。
・英文による卒業証明書の発行にかかる日数は1週間です。
その他の英文の証明書は、2週間から1か月程度かかります。
余裕をもってご申請ください。
※3 発行可能年数を過ぎてしまった場合、証明書を作成する際に資料としている指導要録を
破棄したことを通知する文書を発行することができます。
(2)郵送で申請される場合
下記4点の書類をご郵送ください。
なお、郵便による事故等の責任は学校としては負いかねますのでご了承ください。
上記リンクより印刷し、太枠内をご記入ください。
※申請内容のご確認や不備のご連絡をすることがあります。 必ず連絡可能な電話番号をご記入ください。
2.身分を証明できる書類(運転免許証、健康保険証など)のコピー
3.現金書留または郵便局発行の定額小為替により郵送してください。(定額小為替の宛名欄は記入しないでください。)
4.返信用封筒(あらかじめ切手を貼り、返信先住所氏名を記載してください。)
▼返信に必要な封筒・切手の目安

※ 速達や書留による郵送を希望される場合は、上記のほかに所定料金の切手が必要となります。
なお、切手料金不足のものは郵送できません。ご注意ください。
※送付先 〒143―0012 東京都大田区大森東1-33-1 東京都立美原高等学校 経営企画室 証明書担当 行