校章

東京都立町田総合高等学校

動画はこちら

ニュース

2023/08/02 町総ライフ

(23.07.21~27)夏の体験活動を実施しています!!①【人間と社会(2年次)】

2年次では「人間と社会」の授業を実施しています。

 

本校の「人間と社会」の授業では、「夏の体験活動」を実施しています。1年次の3学期の「産業社会と人間」で行った「町田市探究」に協力していただいた団体の方々に、様々な体験活動を準備していただき、その体験活動に全生徒が参加します。

 

今回は7月21日から27日までに実施した体験活動の様子を紹介します。

■7月21日(金)芝生再生プロジェクト

画像1

 

■7月21日(金)「おれんじドア」のボランティア

画像2

 

■7月22日(土)上宿町内会の盆踊り大会のボランティア

画像3

 

■7月24日(月)町田総合高校 わくわく夏祭り in ただ ON

画像4

 

■7月25日(火)ウシガエルの駆除作業、池清掃のボランティア(忠生公園)

画像5

 

■7月26日(水)松葉谷戸冒険遊び場のボランティア

画像6

 

■7月27日(木)町田市民文学館 ことばランドでのワークショップ

画像7

 

本校のキャリア教育では、「実習」「実学」「実践」を大切にしています。2年次の2学期は、8ヶ所の大学と連携し、自分自身が興味のある分野の学問の見方や考え方を深める教育活動を実施します。他校にはない教育活動ですので、興味をもたれた方は説明会にお越しいただければと思います。

IBL Day

※本校は東京都教育委員会から「地域探究推進校」の指定を受けており、地域の方々と連携して教育活動を行っています。