校章

東京都立町田総合高等学校

動画はこちら

ニュース

2023/03/30 町総ライフ

(23.03.22)代表グループによる発表会を実施(町田市探究)!!【産業社会と人間(1年次)】

今回の「産業社会と人間」では、代表グループによる発表会を実施しました。どのグループも、代表者だけあって素晴らしい発表を行いました。

 

テーマごとに様々な視点で町田市の現状や課題を学び、解決策を考えてきたので、発表会では、様々な視点や考え方を学年の生徒全員で共有することができました。代表グループに発表はもちろんのこと、聞いている側も真剣で、発表者の考え方やアイディアを吸収する姿が素晴らしかったです。担当者としては、どのグループも素晴らしい成果物を作成していたので、全員に発表させてあげたかったです。

 

最後に、1年次の皆さんは、この1年間で本当に成長したと感じています。1年間で学んだことを、2年次から始まる課題研究に生かして下さい。本当に、お疲れ様でした!!

 

※2年次の「探究の時間」では、大学と連携し探究学習をできるようにする予定です。高校単独では学べないようなことも学べるようにしたいと思いますので、期待してください!

※本校は東京都教育委員会から「地域探究推進校」の指定を受けており、地域の方々と連携して教育活動を行っています。

 

産社 代表者発表会 MicrosoftTeams-image (1)

 

産社 代表者発表会 MicrosoftTeams-image (3)

MicrosoftTeams-image (4) MicrosoftTeams-image (5)