校章

東京都立町田総合高等学校

動画はこちら

ニュース

2022/06/10 町総ライフ

(22.06.10)体育祭を実施しました。

2019年度以来の体育祭を6月10日に開催しました。
新型コロナウィルスの影響で、2020年度は中止、2021年度は各年次が
それぞれ開催してきましたので、今年のように全校生徒が一堂に会して盛大に
実施する体育祭は実に3年ぶりになります。

例年、日差しが強く生徒が体調不良になったり、突然の豪雨で中止になったりと
天候にも恵まれなかった体育祭でしたが、この日は、暑くもなく、雨でもなく、
運動に最適な「曇り」に恵まれました。

DSC_3063

怪我がないように、入念な準備運動が行われました。

感染者が減っているものの、感染症対策に気を配りながら、接触の少ない安全な競技が
設定されました。

DSC_0807

懸命に次の走者にバトンをつなぎます(全員リレー)

DSC_0013

小さなかごに皆で協力して投げ入れます(玉入れ)

DSC_0140

掛け声でタイミングを合わせる生徒達(長縄)

つなひき.JPG

誰一人手を抜くことなく、力いっぱい綱を引いています(綱引き)

色別対抗リレー

足に自信のある各団の選抜選手たちが駆け抜けます(団対抗選抜リレー)

1赤勝ち

応援合戦は赤団が優勝となりました(応援合戦_赤団)

2黄

お揃いのユニフォームで息の合った応援を見せました(応援合戦_黄団)

3青

息のあったパフォーマンスで会場を盛り上げました(応援合戦_青団)

喜ぶ

2022年度の体育祭は黄団の優勝でした。

黄色閉会式

閉会式の様子

久しぶりの全年次が集う大イベントを最高の気候で実施できましたので、生徒達は
元気いっぱい。これまでのうっ憤を吹き飛ばすように、盛り上がっていました。

数年前までは当たり前だった体育祭ですが、今では学校行事を開催できることの
喜びを実感しながら取り組むイベントになりました。2学期に開催予定の光輝祭も
予定通り開催できるように祈るばかりです。