ニュース
2023/10/20 お知らせ
第2回学校説明会・授業公開のお申し込みについて(11月18日開催)
第2回学校説明会・授業公開のお申し込みについて
ご参加にあたっては、基本的な感染症対策にご協力いただき、発熱・体調不良の場合は参加をご遠慮ください。
また、新型コロナウイルス感染症等の状況によっては、この後中止や変更の可能性もあることを、あらかじめご了承ください。
第2回学校説明会 11月18日(土)14:00開始 定員350組(1組2名まで)
・内容は、①ブラスバンド班(吹奏楽部)による歓迎の演奏 ②校長挨拶及び学校紹介 ③入学選抜(入試)の説明 ④生徒による学校生活の紹介 ⑤進路についての説明などで、全体で1時間程度の予定です。
・全体会終了後、希望される方には校舎見学、個別相談、小山台教育財団による海外派遣事業の説明も実施します。
・学校説明会は動画で撮影し、落選された方には、後日動画をご覧いただけるご案内を差し上げる予定です。
授業公開 11月18日(土)10:30~12:20 定員100組(1組2名まで)
・第2回学校説明会が行われる日の午前中の授業を公開します。
・第2回学校説明会とは申し込みが異なります。
・学校説明会と授業公開の両方にお申し込みいただくことは可能ですが、両方にご参加いただく場合でも12:20以降はいったん校外へ出ていただき、学校説明会の受付時間になりましたら再度受付をしていただくことになります。
申込みについて
申込期間 10月27日(金)10:00~11月1日(水)17:00
・ご参加は、電子申請システムによる事前予約制です。
・お申し込みは先着順ではなく、お申し込みが定員を超えた場合は抽選を行います。抽選結果についてはお申し込みされた方へメールにてお知らせします。
・同一グループからの複数のお申し込みはご遠慮ください。同一グループからの複数のお申し込みがある場合は、こちらで取り消しさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。抽選が公正なものとなるよう、ご協力をお願いいたします。
午前の授業公開と午後の学校説明会を、それぞれ1回ずつ両方お申込みいただくことはできます。
・学校説明会・授業公開とも、受験を控えた中学3年生とその保護者を原則とさせていただきます。
・学校説明会と授業公開で、お申し込みの電子申請は別となりますので、お間違いのないようにご注意ください。
・申込ページに申込期間前にアクセスしても、エラーとなります。
・申込ページ内の説明をよくお読みになり、ご理解・ご了承の上、お申し込みください。
申込ページ
下記リンク先でお手続きください。学校説明会と授業公開をお間違えのないようにご注意ください。
第2回学校説明会
(パソコン向け) https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/navi/procInfo.do?govCode=13000&procCode=11018267
(スマートフォン向け) https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/navi/procInfoSmart.do?govCode=13000&procCode=11018267
授業公開
(パソコン向け) https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/navi/procInfo.do?govCode=13000&procCode=11018268
(スマートフォン向け) https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/navi/procInfoSmart.do?govCode=13000&procCode=11018268