校章

東京都立小山台高等学校

ニュース

2022/05/20 お知らせ

春の学校見学会・授業公開について

春の学校見学会・授業公開についてのお知らせです。

新型コロナウイルス感染症の状況によっては、この後中止や変更の可能性があることを、あらかじめご了承ください。

 

 春の学校見学会  6月11日(土)14:00 定員350組(1組2名まで)

・内容は、①学校紹介DVD上映 ②校長挨拶及び学校紹介 ③生徒による学校生活の紹介 ④校内見学 で、40分程度の予定です。

・全体会終了後、希望される方には、個別相談も行います。

 

 春の授業公開  6月11日(土)11:30~12:20 定員50組(1組2名まで)

・学校見学会が行われる日の午前中の授業を公開します。

・学校見学会とはお申し込みは別となり、両方にお申し込みいただくことはできますが、両方にご参加いただく場合でも12:20以降はいったん校外へ出ていただき、学校見学会の時間になりましたら再度受付をしていただくことになります。

 

 お申し込みについて 

申込期間 5月30日(月)10:00~6月1日(水)17:00

・ご参加は、電子申請システムによる事前予約制です。

・お申し込みは先着順ではなく、お申し込みが定員を超えた場合は抽選を行い、6月2日(木)以降に、お申し込みされた方へ結果をお知らせします。

・申込期間の直前になりましたら、申込のための電子申請システムについてこのホームページにてご案内いたしますので、もうしばらくお待ちください。

・学校見学会は動画で撮影し、落選された方には、後日動画をご覧いただけるご案内を差し上げる予定です。