災害時対応・各種届出
各種届出・申請(経営企画室関係)
証明書の発行、生徒証の再発行、住所・通学路の変更、学割の申請等は、経営企画室の案内をご覧ください。
欠席・遅刻に関する連絡(在校生向け)
学校感染症による欠席届
学校において予防すべき感染症の種類及び出席停止の期間の基準
学校において予防すべき感染症の種類及び出席停止の期間の基準 (167.7KB)
災害時対応
(1)震度6弱以上で教育庁から非常配備体制指示があった場合
暫定避難所運営として、以下のとおり、防災教育推進委員会にて共有いたしました。
一般避難者のためのスペース=1階第2アリーナ・剣道場・体操場
3階第1アリーナ
病弱者等の保護・医療活動の確保のためのスペース=1階柔道場・保健室
避難書管理機能確保のためのスペース=1階生徒ホール
非常災害対策本部=2階会議室
(2)第1・2回避難訓練にて、ふりかえりアンケートを生徒に実施し、
内容をもとに、情報提供内容を生徒の防災支援隊と決め、Microsoft TEAMSにて共有しています。
災害発生時、登下校時など、自宅に帰る道のりに不安があれば、生徒は校舎内に待機します。
お問い合わせが多発すると、地域の関係団体との連携に支障が生じるため、
事前に災害発生時の初期行動について、家庭で共有するよう、生徒に伝えています。