ニュース
2025/10/06 お知らせ
10月4日学校説明会報告♬
10月4日(土)に学校説明会が行われました。
その時の様子をお伝えします。
本校の学校説明会に来るか迷っている方は、ぜひ参考になさってください。
本校の学校説明会では、全体会が始まる前に部活動パフォーマンスを行っています。
この日は吹奏楽部、剣道部がパフォーマンスをしてくれました!
(次回は男子バスケ・演劇部の予定)
そのあと、全体会が始まります。
学校長より、挨拶があり、
今回から、生徒による理数研究校としての報告・ウヌーナ語学研修の報告を行いました。
そして生徒会から学校紹介を行いました。
その後、本校職員による、本校の特徴、教育課程、入試情報、進路実績、探究について等
の説明を行いました。今回から入試情報が入り、さらに情報量が増えています。
全体会終了後は、施設の自由見学や個別相談を行いました。
施設の自由見学では、各箇所にボランティア生徒がおり、施設の説明やその他本校についての
説明を聞くことができます。
本校の学校説明会は以上です。
次回は11月15日(土)を予定しています。
10月16日(木)より申し込みを開始いたします。中学校三年生対象300組600名抽選制となっております。
お気軽にお申し込みください。
これを機に本校に興味を持ち、より一層受験勉強に力を入れて取り組んでいただければと思います!
今回、説明会にお越しいただいた皆様、ありがとうございました!