在校生の皆様へ 各種証明書・変更届 のお手続きについて
2021/07/29
在校生の皆様へ
~各種証明書・変更届 のお手続きについて~
1 証明書の受付時間
月曜~金曜 8:30~16:30 清瀬高校1階 経営企画室窓口まで
※土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)のほか、
学校閉庁日、入学者選抜 に伴う検査日等は窓口を閉鎖いたします。
詳細は窓口の受付時間についてをご確認ください。
2 各種証明書・変更届の詳細
各種証明書や 変更手続きの種類 |
発行にかかる日数 | 発行に必要な書類 | |
---|---|---|---|
窓口での申請書類 | 郵送で申請する場合の追加書類 | ||
在学証明書 | 翌平日 | ・証明書発行申請書(在学生用) | 左の欄の書類と、下記2つの書類を封筒に入れ、本校へご郵送ください。 ① 本人確認書類のコピー (生徒証や健康保険証など、氏名・生年月日・住所が確認できるもの) ② 切手付き返信用封筒 (返送先のあて名を記入し、返信用の切手を貼ったもの。切手の金額や封筒のサイズは別表1を参照) 【送付先】 〒204-0022 東京都清瀬市松山3-1-56 都立清瀬高校 経営企画室 学事担当 【注意事項】 ・発行にかかる日数のほか、往復の郵送の日数がかかりますのでご注意ください。 |
卒業見込証明書 | |||
調査書 | 3日 ~7日 |
||
成績証明書 | |||
単位修得証明書 | |||
学割証 | 7日 | ・旅行届確認済及び学割発行申請承認書 | |
生徒証 | 翌平日 | ・生徒証再発行申請書 ・生徒の証明写真(縦4×3㎝、制服着用、 正面向き、上半身、脱帽、無背景) |
|
変更手続き (住所) |
・諸届変更届 ・住民票記載事項証明書(市区町村役所で 押印済みのもの、住民票の写しも可) ・生徒証 |
||
変更手続き (通学経路) |
・諸届変更届 ・生徒証 |
||
変更手続き (上記以外の変更) |
経営企画室へお問い合わせください。 TEL:042-492-3500 FAX:042-491-9491 |
別表1)返信用封筒と切手のめやす | |||
---|---|---|---|
証明書の種類 | 封筒サイズ | 郵便料金 | |
下記以外 | 定型封筒 長型3号 |
1~3通 | 84円 |
4~9通 | 94円 | ||
調査書 成績証明書 単位修得証明書 |
定型外封筒 角型4号 またはそれより 大きいサイズ |
1通 | 120円 |
2~5通 | 140円 | ||
6~9通 | 210円 | ||
10~15通 | 250円 |