卒業生紹介

チューターの写真

チューター

本校では、卒業生が生徒の学習支援を行う「チューター」として活動しています。メンバーは、東京大学大学院、東京農工大学、埼玉大学、埼玉県立大学、東京家政大学、東京理科大学、中央大学の現役大学生です。(令和4-5年現在)

考査前には勉強を教えたり、本校に通学していた実体験を交えて進路相談に乗ったり…といったサポートを提供し、多くの生徒が活用してくれています。

チューター一同、清瀬高校でお会いできる日をお待ちしています!

北村先生の写真

北村先生

当時と変わらない校舎に懐かしさを感じ、真剣に授業に臨み、一生懸命に行事に取り組む生徒の姿に、良き伝統と成長した清高生の姿を感じています。

私が通っていた当時の面影をそのままに、勉強に、行事に、部活動にと、さらに熱心に取り組むようになった生徒の姿に感動しています。母校で教鞭を執る機会に廻りあえたことに感謝し、生徒とともに私自身も成長していけるよう頑張ります。中学生の皆さん、共に成長できるよう清瀬高校での3年間を一緒に楽しみましょう。

駒井先生の写真

駒井先生

緑に囲まれた校舎で、生徒たちは熱心に授業に取り組み、放課後やどの部活動も活発に練習に励んでいます。私は清瀬高校を卒業した後もずっと清瀬高校と関わっていて、現在は清瀬高校の教員として後輩(生徒)と共に過ごしていますが、10年間その活気溢れる生徒の様子は変わっていません。

このような伝統の中で共に文武両道を目指し、充実した3年間を送りませんか?