ニュース
【生活委員会】「朝の挨拶運動」を実施しました
いつも本校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
今週、生活委員会による「朝の挨拶運動」を実施いたしました。
本校では、生徒一人ひとりが明るく気持ちの良い学校生活を送れるよう、日常的な挨拶の推進に取り組んでいます。今回は10月7日(水)から10月9日(金)までの3日間にわたり、学年ごとにバトンを繋ぐ「学年リレー形式」で朝の挨拶運動を行いました。
秋晴れの心地よい朝の光の中、各学年の生活委員の生徒たちが昇降口や校門前に立ち、登校してくる生徒や教職員へ「おはようございます!」と元気よく爽やかな声を掛けました。
- 10月7日(水):3年生 最高学年として手本となる落ち着いた爽やかな挨拶で、下級生たちを暖かく出迎えました。
- 10月8日(木):2年生 元気いっぱいの声かけで、登校風景に活気と笑顔をもたらしてくれました。
- 10月9日(金):1年生 フレッシュでハキハキとした挨拶を交わし、一日のスタートを清々しく飾ってくれました。
普段は少し照れくさそうに登校してくる生徒たちも、生活委員の明るい声かけに笑顔で挨拶を返し、校内全体がとても温かく心地よい雰囲気に包まれました。