ニュース
2025/02/17 お知らせ
教育実習の申し込みについて(申請者向け)
2026年度(令和8年度)に本校で教育実習を行いたいと考えている方は、申し込みが必要となります。以下の手順に従って申し込みを行ってください。
(1) 片倉高校の教務部・教育実習担当者に電話<042(635)3621>をする。
教育実習申し込みの旨を連絡し、来校日時を約束する。
※受付期間 令和7年3月3日(月) ~ 令和7年4月25日(金)
担当不在の場合は、後日電話して下さい。
学校へは9:00~16:30の時間に電話して下さい。なお、土日祝日は対応できません。
(2) 約束した日時に来校し、申込書(当日教務部より配布)に記入して提出する。
また教科から改めて来校するよう連絡が行くことがあります。
(3) 片倉高校からの教育実習の可否の連絡を待つ。(5月下旬頃に連絡の予定)
内諾書等の書類の発行はこの後になります。
【注意】
① 本校に教育実習を申し込みできるのは、教職に就く意志のある者で本校の卒業生であること。
なお、3週間の実習のみ受け入れます。
② 受け入れ人数は、各教科について最大でも専任数×2とし、原則として合計10名までとします。
③ 受付期間内に申し込んでも,大学での手続きが完了していない場合は,教育実習の受け入れの承
認はしません。