ニュース

2022/05/24 学校生活

1学年 校外学習

2022年5月6日(金)、1学年が校外学習に出かけました。

校外学習の様子や学んだことを新聞委員会の生徒がレポートにまとめましたのでご覧ください。↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たち1学年は「スポーツと芸術との出会い」をテーマに都内浅草方面等を散策しました。
各クラスごとに行動班を作成し、班ごとにスポーツと芸術の素晴らしさを再認識するプランを立てました。
森美術館やチームラボ、アクアパーク品川、すみだ水族館、スカイツリー、アメ横など東京が誇る文化に触れる体験をしました。
下調べを丁寧に行っていた班は、効率的に活動できていましたが、開館時刻や予約等の下調べが足りなかったために上手に散策できない班もありました。
今回の校外学習を通して、知識の幅が広がり、想像力を掻き立てられる経験ができたことに加え、集団で行動する上で大切なことは何かを考える貴重な機会になりました。1学年は初めての校外学習ということもあり、新しいクラスの仲間と楽しむことができるか不安な人もいたかもしれませんが、仲間の良いところやその人の意外な一面などを深く知ることができる校外学習となりました。

11年生     1年生3