卓球部:中高合同練習試合参加
2026/09/09
8月23日、七国中学校にて中高合同の練習試合を実施しました。
中学校では7月に都大会が終了し、各校とも新チームでの活動が本格的にスタートしています。
新チームになると、それまでとは勢力図が大きく変わることもあり、チームの雰囲気やプレースタイルにもそれぞれの「色」が出てきます。
毎年、この時期からどの選手・どのチームが力を伸ばしていくのか、とても楽しみな時期です。
今回の練習試合でも、すでに頭角を現してきている選手が見られ、これからの成長が楽しみな選手も多くいました。
片倉高校はこの日はオフでしたが、有志の選手が参加しました。
思うように勝ち星を重ねられなかった選手もいましたが、相手や試合の状況を見ながら、自分で考えてプレーしようとする姿勢が見られました。
勝敗だけでなく、「なぜうまくいかなかったのか」「次はどうするのか」を自分自身で考えることは、今後の成長に向けて非常に大切なことです。
夏の終盤を迎え、各チームとも新たなスタートを切っています。今回の交流を今後の練習や大会につなげ、それぞれがさらに成長していくことを期待しています。
最後になりましたが、今回の練習試合を企画・運営していただいた七国中学校をはじめ、参加してくださった各校の皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました!!
〇部活動体験
9月~1月にかけては基本的に現中三生のみの受け入れとさせていただきます。
高校の大会期間とも被る為、日程は相談のうえ決定させていただきます。
〇特別推薦
片倉高校卓球部では令和8年度より特別推薦を実施します。
(参考:昨年度資料)
令和9年1月実施予定の特別推薦についての説明会は10月,11月頃に実施いたします。
〇練習試合・合同練習
練習試合・合同練習については以下よりお申し込みください。
(中・高・大学生については個人での参加も受け付けております)