卓球部:文化祭期間も練習!!

2025/09/12

片倉高校では9月12,13日の2日間に文化祭が実施されています

通常、文化祭期間中は部活動がオフとなりますが、卓球部では9月14日・15日に行われる全日本ジュニア予選、そして9月15日の八王子市民卓球大会に向け、練習を続けています。

卓球部では、「学校生活の充実こそが高校生の本分である」と考えています。そのため文化祭の週は、まず各クラスの準備や活動を優先し、クラスでの役割を終えた生徒から練習に参加するという形をとりました。

また、普段練習場所として使っている卓球場は今年文化祭でクラス団体が使用するため、体育科の先生のご厚意により、体育棟の廊下に5〜8台の台を並べて練習を行いました。普段とは異なる環境でしたが、選手たちは限られた時間を最大限に生かし、一心不乱にラケットを振りました。

9月10日までは通常通りの練習を行い、11日は文化祭準備を終えた部員から随時練習に参加。忙しい中でも、21名の部員のうち14名が参加し、中には「残り10分だけでも」と駆けつけて打ち込む選手もいました。

文化祭と大会準備、卓球だけでなく学校生活全般に全力で取り組む姿勢は片倉高校卓球部の大きな特長です。学業や学校行事に真剣に取り組みながら、競技力向上も決して妥協しない。そんな姿勢をこれからも大切にしていきます。

メディア (68)

 

 

〇中・高・大学生、クラブチーム及びその指導者の方へ

①中学生の部活動体験は以下のフォームより申し込みください。

「部活動体験申込みフォーム」 

部活動体験についての詳細は以下の記事をご覧ください。

【都立片倉高校卓球部 部活動体験について】

 

②練習試合・合同練習・進路相談については以下よりお申し込みください。

 (中・高・大学生については個人での参加も受け付けております)

【合同練習・練習試合・進路相談の申し込み】

 

 

卓球部トップページはこちらをクリックしてください。