卓球部:八王子実践高校来校
2025/06/20
6月15日(日)に片倉高校卓球場にて八王子実践高校と練習試合を行いました。
八王子実践高校とは互いに近い距離に学校があることから片倉高校に八王子実践高校の選手が練習に来てくれるなど、不定期ですが交流をしています。
今回は、1週間前に片倉高校が9台取れることが決まった為、急なお誘いとなってしまいましたが当日は8名の選手が来校してくれました。
片倉高校の選手も11名が参加し、午前中一杯の時間を使いなんと全員がフルゲームで総当たりすることができました。
八王子実践さんの選手は平均13試合、片倉高校の選手も平均10試合と大充実の練習試合となりました。
片倉高校は3年生の選手2名が全勝しましたが、1,2年生の結果だけでみると八王子実践さんの1,2番手の選手に負け越しとなりました。
1,2年生の選手からすると近隣に強い参考になる選手がいることはとても励みになります。
八王子実践高校と片倉高校では近場の学校ということで、今後も共に練習に励み力を伸ばしていきたいと思います。
八王子実践高校の皆様ありがとうございました!!
〇中・高・大学生、クラブチーム及びその指導者の方へ
①部活動体験
・6月21日に部活動体験実施予定!!【詳細はこちらから】
・他の日程での申し込みは【こちらから】
②練習試合・合同練習・進路相談については以下よりお申し込みください。
(中・高・大学生については個人での参加も受け付けております)