卓球部:社会人クラブ来校
2025/04/02
3月22日の午後に西東京クラブより2名の選手が来校してくれました。
西東京クラブは全日本クラブ選手権でベテランメンバーが過去5回の全国優勝を成し遂げている名門クラブで、片倉高校卓球部の顧問も若手メンバーと共に練習に励んでいます。
今回は、メンバーの技術向上と片倉高校卓球部の強化も兼ねて片倉高校で練習をして戴きました。
片倉高校の選手は午前に石川中との練習試合があった為、有志を募ったところ4名の選手が残り、ゲスト・生徒・外部指導員・顧問の8名で練習を行いました。
選手達はゲストと共に課題練習をしたりゲーム練習をしました。
やはり普段打っている高校生とは異なり社会人の選手達は安定したラリーや繋ぎの技術が上手く勉強になりました。
3月はかなりとばして練習をしていた為、練習の最後には皆クタクタになっていました。
ここから日・月と卓球部は連休です。体調を整えまた火曜日から活動に励んでいきます!
参加して下さった西東京クラブの皆様ありがとうございました!
〇中学・高校生及び指導者の方へ
①部活動体験は以下のフォームより申し込みください。(中・高・大学生の個人での参加も受け付けております)
部活動体験についての詳細は以下の記事をご覧ください。
②練習試合・合同練習・進路相談については以下よりお申し込みください。